2010年12月31日

フィラリア

こんばんは星空



12月に入ってだいぶ寒くなってきましたね雪の結晶



なのに・・・



なのに・・・



ここんところ毎日を退治しています。



さっきも1匹退治しました。



さすがに寒いせいか、動きは夏よりも鈍いです。



なので結構簡単に捕まえられます。



にしても、もう12月ですよ!!



一体いつまで姿をみせるんでしょうか汗



蚊と言えば、



犬や猫を飼っている皆さんはフィラリアの薬をあげていますか?



そのフィラリアの薬に関して少しお話したいと思います。



そんな大した話ではありませんが・・・(^^;)



おそらく知っている人も多いと思います。



よくフィラリアの薬は「フィラリアの予防薬という風に言われていないでしょうか??



しかしあれは予防薬ではありません



駆虫薬です。



多くの人は1か月に1回薬を飲ませているのではないかとと思います。



薬を飲ませると、



飲ませた時から1か月間フィラリアにかからないようにするのではありません。



過去1ヶ月間に体内に入ったフィラリアを駆除するものです。



フィラリアの薬は蚊が発生後1か月から、



蚊がいなくなって1か月後まで飲ませなければなりませんが、



それは駆虫薬だからです。



しかし、蚊が冬の間も姿を見せるようになってくると、



薬をあげる期間も将来は長くなってくるかもしれませんね・・・しょぼん



フィラリアの薬って結構値段高いから、飼い主としては嫌ですよね・・・ドクロ










posted by フィラリア 薬 通販 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィラリア 薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

